In Bloom(インブルーム)鳥取県米子市

  • トップへ
  • ブログ
  • コンセプト
  • ブランド一覧
  • インブルームについて
  • オンラインショップ
  • お問い合わせ
  • SNSメニュー

in bloomナビ

  • トップへ
  • ブログ
  • コンセプト
  • ブランド一覧
  • インブルームについて
  • オンラインショップ
  • お問い合わせ
  • SNSメニュー

BLOG

2021 / 4 / 19
思い出したこと。

昔よく投稿の頭に自慢げにしていた差し入れの紹介を思い出したところで

差し入れいただきました(笑)

昨夜、某テレビ番組で糖質がどうたらこうたらやっていて

頑張ろうと思っていたスタッフ2人の決意も虚しくおデブ殺し投下www

はい、もうやーめた。

食います食います食らいます!!

載せることにより次を期待するあざとさをお許しくださいませ。。

 

さて、思い出したことと言えば、これから暖かくなる季節、お肌の露出も増えてきますね。

ということは自然と体型も気になってきますね。ね。

そんな中ちょっと気になる情報が頭の片隅よりちょろちょろと。差し入れのおかげで(笑)

 

体型のコンプレックスに合わせたスタイリングのお話。

大きく分けて4つのタイプに分けられていて、その中から枝分かれして上級者向けのスタイリングへと増えていきます。今日は基礎の基礎を横流しします👍

その①Aライン

形としては上半身から下半身へ向けて広がりのあるシルエットになります。

女性は膝丈くらいのワンピースで裾広がりのものなどがわかりやすいですね。

男性は裾広がりの長めのトップス(カットソーやシャツ、カーディガン等)などですかね。

コンプレックス▶︎太ももが太い、お尻が大きい、など下半身へのコンプレックスが強めの方。

その②Iライン

とにかく細く見せたい!という方に。身長アップや横幅をスリムにスタイルアップさせたい方向けです。上半身と下半身を同じくらいのボリュームでコーディネートします。

ストンとおちたロングカーディガンに細身のパンツなどが思い浮かびます。

コンプレックス▶︎身長が低め、ぽっちゃり体型、など。

その③Yライン

メリハリのある逆三角形シルエットです。

ビッグシルエットやオーバーサイズのニットやアウターに細身のボトムスやコンパクトなスカート等でコーディネートします。

ビッグシルエットのニットをざっくりと着て、スキニーパンツのような雰囲気。

コンプレックス▶︎全体的に細身、骨っぽさのがある、など。

その④Xライン

こちらは女性メインのシルエットでウエストマーク(ウエスト部分がキュッと締まった)されたラインになります。

ワンピースにベルトや、タックインが思い浮かびます。

コンプレックス▶︎寸胴や幼児体型、胸にボリュームがある、など。

どうです??

いずれも見た聞いたのものなのですが納得する部分ありますね👏

何も考えずに好きなものを着たい!!が本音ですが

ちょっとこのあたり考えながらショッピングしてみると、新たな発見があるかもしれないですね💡

 

ではみなさん

良いお天気を気持ち良くお過ごしください☀️

 

staff Y

 

一覧に戻る